新車買いたい!


初めての自動車事故

2016/06/28 06:09

私が初めて自動車事故を起こした時の話です。私は今大学3年目で、レンタカーや親の車を借りて運転する機会がしばしばあります。大学2年の夏休みのことでした。私は友人と三人で隣の県で行われる花火大会に、レンタカーを借りて行くことになっていました。運転経験を考慮して、行きも帰りも私が運転することになっていました。行きはとても順調でした。人を乗せているという自覚を持ち、細心の注意を払って安全運転に努めました。昼間は現地で遊び、夜に会場に移動して花火大会を楽しみました。

花火大会が終了してさあ帰宅しようとなった時にはもう夜の9時過ぎだったと思います。なかなかに疲れが溜まっていましたが、友人に迷惑をかけるまいと最後の一踏ん張りで帰りの運転を始めました。今思えば、この時少し休憩していればと後悔しています。災難は帰りの運転を始めてすぐに襲ってきました。

細い田んぼ道に差し掛かってすぐに、疲れから一瞬気が緩みハンドル操作を誤ってしまいました。そのまま横にあった電柱に激突し、激しい衝突音が鳴り響きました。エアバッグが飛び出して煙が出ていて、横を見ると友人は唖然としていました。恥ずかしい話ですが私が一番パニック状態になり、大した怪我もないのに救急車で搬送されました。

皆、かすり傷程度しか負わなかったのが不幸中の幸いでした。また、対人事故ではなくて、本当に良かったと思います。レンタカー会社の対応も丁寧、迅速で助かりました。この経験を反省して、今では少しでも疲れを感じたら必ず休憩を取るようにしています。

新車買いたい | 初めての自動車事故 はコメントを受け付けていません。

comments&trackback