新車買いたい!


日産マーチを八戸にて車買い取りしてみると

2017/06/15 18:21

2008年式のK12型系日産マーチを車買い取り業者に高額で買取してもらうことができました。9年目の車検を前にもう一回車検を通すのか、それとも売却するのか迷いました。そこで、もし査定してもって査定額が高かったら売り、安かったら車検を通すことに決めました。

個人的には、このK12型系マーチのデザインは国産車のコンパクトカーはもちろんのこと、外車と比べても秀でていると思っており、大変気に入っていました。愛嬌のある可愛いエクステリアは前後のバランスがとても良く、インテリアのデザインもポップな感じで、開放感もあり、他車にはない魅力を感じていました。

ただ、乗り心地は基本設計の古さが目立ち、お世辞にも良いとは言えませんでした。常に付き上げ感があり、上質さにかけていました。また、ドライビングポジションもしっくり来ないのが残念でした。妻は問題なかったのですが、180cmの身長があるわたしにはどうもしっくりきませんでした。

そして、八戸市内にある車買い取り業者から査定してもらう方法として、便利な車買い取り一括査定サイトを利用することにしました。複数の買取業者同士を自動敵に競合させる仕組みになっているので、オークションのように買い取り価格がつり上がっていくのにはびっくりしました。結果的に相場を大きく上回る買い取り価格となり、大満足で売却することになりました。おそらく、ディーラーの下取りではここまでの価格にはならなかったと思っています。

新車買いたい | 日産マーチを八戸にて車買い取りしてみると はコメントを受け付けていません。